オランダ対日本 [サッカー]

2010W杯へ向けた強化試合。
オランダ対日本は3-0でオランダが勝利しました。

まぁ、結果は予想してたとおりなんで省略。
問題は内容。
メンバーとかフォーメーションとか書くの面倒なんで気になった点だけ。

前半は世界トップレベルの試合内容だったように思う。
お互い前から積極的にプレスをかけあって、動きのある面白い試合だった。

問題は後半。
前半はよかったのに後半の20分過ぎ頃からバテてくるのか、日本の選手たちの足が止まりだす。
最近の格上のチームと対戦する時の日本の試合を見てると、前半は善戦、
後半の後半ボロボロっていうパターンが多いように思う。

今日の試合、中澤が珍しく酷かったのが心配や(・ω・`)
長谷部と遠藤のダブルボランチは3失点もしてるから最高とは言えんけど、すごくよかった。
気になったのはこの辺かなぁ。
あとは無難な感じ。
前半はみんなよかったと思うけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。