前回王者、散る [サッカー]

前回大会王者のイタリア、まさかのグループリーグ敗退。
それも、最下位での敗退。

GLの組み合わせが決まったとき、イタリアを応援してる人は誰もが楽なグループに入ったなと思ったはず。
自分もそう。

それがまさか、1回も勝てずに最下位で敗退するとは…

ピルロが大会前に怪我をしてしまい、不在となったのがかなり大きかったのは、
最終戦の後半を見れば明らかだ。

だが、そんなことは言い訳にならないだけの戦力差はピルロ不在でもあったはずだ。
2戦目終了後、マルキージオがアッズーリは戦術面で迷走していることを明かしていた。
ピルロ不在を見据えたパターンB。
それを考えていなかったリッピの責任は大きい。
考えていたのであっても、結果がついてきていないのだから言い訳はできないだろう。

今回のアッズーリに足りなかったもの。
それは、ファンタジスタの存在。
デル・ピエロやトッティ、R・バッジォなどが今回のイタリア代表にはいなかった。

次の大会までに、そんな存在がイタリアで生まれてくれると嬉しい。

この敗退で、W杯終了後退任が決まっていたリッピのアッズーリは終止符を打った。
次の監督にはプランデッリの就任が決まっている。

とりあえずこれで、自分の中のW杯は半分終わってしまった。
あとは日本を全力で応援します(`・ω・´)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。